【お知らせ】M-claps Dance class 発表会「Entertainment」に出演します!
皆さんこんにちは!
近頃は暑くなってみたり寒くなってみたり,雨が降ってみたり風が吹いてみたりと落ち着かない気候ですね。。。
気候の変化が体に堪える年になってきたのを感じる今日このごろ,早く過ごしやすい季節になってほしいと願っているところです。
さて,昨年に引き続き,今年も函館市内(北美原)にあるダンススタジオ「M-claps Dance class」様の発表会(10周年記念公演)に出演させていただくこととなりました!
◆ M-claps Dance class 10周年記念公演 「Entertainment」◆
日時:6月28日(日) 17:30〜(開場17:00)
場所:北斗市総合文化センター 大ホール
チケット:前売・当日とも 2000円
今回はM-claps Dance class様の10周年公演ということで,記念すべき節目のステージに出演させていただけることにこの場を借りて感謝申し上げます。
10年間という長きにわたり,こうしてたくさんの生徒さんたちにダンスを教えてこられたことは同じ業界に身を置く者として本当にリスペクトするところであり,併せて大変お疲れ様でしたとねぎらいの言葉も添えさせていただきます。M-claps Dance class様の今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます!
また,実は当スタジオも今年で15周年の節目を迎えるところでして,そういうわけで今回のM-claps Dance class様のステージでは,当スタジオの思い出の作品を3曲(プログラム的には2ステージ)披露させていただくこととしております。
過去のコンテストに出場作品ですが,これまでイベント等ではほとんど出したことがない作品なので,一見の価値ありです!
みなさま,この週末の日曜日の夜,ご都合良ければぜひ観に来てください!
ここからは裏側の話になりますが,今回の出演者たちにしてみると,過去の先輩達が踊った作品を踊る機会となったわけですが,なかなか大変だったと思います。
こうしたリメイク全般に言えることですが,どうしてもオリジナルと比べられてしまうので,技術面を追いかけるだけでは良しとされない厳しいフィルターがかかってしまいます。
「リメイクする意味」とか「今の私達がやる価値」みたいなものをよく考えて踊らなければならないので,やる側からすると「リメイク作品だから簡単」とはいかない現実があるわけです。
今回のステージに向けて,出演者の皆さんは厳しいリハーサルに耐えてきましたし,その分ちゃんと力もついてきたと思うので,本番当日は作品を自分のものに書き換えるつもりで踊ってくれたら…と思っております。
それでは6月28日(日),北斗市かなでーる大ホールでお待ちしております☆
0コメント